SSブログ

骨太な女 [長澤まさみちゃん]


最近、若さや生命力を感じる女子がマイブームである。
ひょろりとした守ってあげたいモデルタイプも、ほんわかした癒し系も、トークも絶妙なメディア万能タイプも、新鮮味がそげてきた。
今年はなんだか夏らしい夏のようなので、くっきりとした存在感を求めているのかもしれない。

若手では長澤まさみちゃん。
シードコンタクトのCMはノックダウンもの。
http://www.2weekpure.jp/entertainment/cm_info.html
くるんとした頭と顔立ちにスラリと伸びた足が印象的。
純粋にポニーテールが似合う子を、このところ見ていないことに気づかされた。おしゃれの均一化は、なにかをにごらせる。

ところで、数年前にきいた
「自分の髪が好きなので、カラーリングはしません!」
というセリフは守っているのだろうか。
たぶん、守っているに違いない。
他人も自分も裏切らない人のような気がする。

ときどきキョンキョンと、かぶる(もちろん昔のね)。

中堅どころでは、井川遥さん。
癒し系を脱した彼女からは、みずみずしさを感じてやまない。
あのつややかな肌とふっくらした唇はまさしく天然モノで、一皮むけたあとの吸い付くような感触が容易に想像できるのだ(触ったんかい)。

http://www.haruka-fan.net/fanletter/index.html

今までの経歴があったからこそ、あの美しさと骨太感。

近頃の夏川結衣さんからも骨太オーラを感じます。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/shinmi/yuina.htm

関係ないかもしれないけど、熊本県の女性は無条件で好き。

ずっと以前のインタビューで
「資生堂のCMキャラになりたい」
との意志を語っており、その後同系列会社のCMに出ていたのを見て、少しほっとしたのを覚えている。

語りの少ない、芯の強い女性を演じることが多かった。今回の気が強い女性役で新たな注目どころができてうれしい。

最後は、江角マキコさん。
ずっと昔なにかの雑誌で、彼女のマネージャーが「とにかく車の運転がうまい」とほめていて、「他にほめるところないんかい」とココロの中でツッコンダことがある。

というのはわたくしゴトで、そんなことより。このところのグータンでの奔放ぶりはすさまじい。わりとお騒がせなポイントをおもちだが、ただ単に正直者だったんだなという結論。

「好みのタイプとはぜんぜん違うタイプと結婚した」と鼻にシワを寄せて笑うところがかわいかった。

自然体+αが骨太女の魅力である。そしてそれはかなり多様化されてきていて、見る者の選択を惑わせてやまないのだ(楽しい)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おくに日記(7/19)ハンパな天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。