SSブログ

おくに日記(1/2) [後追い日記]

ギョーザ久々に準々故郷の草加に降り立ちました。ちなみに故郷第1位(?)は育地の愛媛松山です。2位は大学生活を送った市ヶ谷で、現在卒業後15年ぶりに住んでいるという運命的な土地なのです。3位が卒業後大半を過ごした草加、4位が生地の葛飾です。

ガレッドデロア今日は、その草加在住時、食物を与えてくれた中国人夫婦の家に行きましたの。本当は仕事の話だったのだけど、いやー会社がどうのより、地位や名誉が優劣を分ける世界のほうが恐ろしいんですねー。自分の中の世間っちゅうもんが意外に狭いことにびっくりしたり、ほっとしたりね。ごっつぁんです!

(写真左)出た!本場ギョーザ!これを食べるとそんじょそこらのギョーザでは満足できませぬ。
(写真右)お土産に買ったFLOの限定タルト。ちょこんとのった陶器の飾り物がキュート。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萌え麻雀TSUBAKI姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。