SSブログ

ママはアイドル? [長澤まさみちゃん]


「陰」な人「陽」な人という言い方はあるけれど、人にはどっちもあるもんだと思います。

どっちから知り合って、結果どっちになって、どっちの比率が多いとか、どっちかに傾く可能性はあっても、決めつけない限りは人間誰でも興味深いものです。

そんなことを改めて思ったきっかけは、長澤まさみちゃんのカルピスのCMです。

◇カルピスCM
http://www.calpis.co.jp/calpis/masami/cm/index.html

カルピスウォータの甘酸っぱいCMもよかったですが、このちょっとシリアスな感じもいいですね。

サトエリに続くKOSE『RESOA』のCMはさわやか夏少女に、『サロンスタイル』では清楚なお嬢様で商品をPR。

◇KOSE『RESOA』紹介
http://www.kose.co.jp/index4.html

◇KOSE COSMEPORT壁紙プレゼント
http://www.kosecosmeport.co.jp/cm/kabe.html

衣食住関連くまなく、意外に一辺倒ではなくアピールしています。
懐かしいのにフレッシュ、フレッシュなのに懐かしい、そんなイメージが幅広いファン層につながっているのでしょうね。
老舗企業がちょこっと新しいイメージを打ち出すのにうってつけの存在な気がしますなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

aka

長澤まさみ。
基本ノーマークなんだけど、カルピスの「飲む?」って瞬間にだけ、瞬殺されました…。
by aka (2007-04-24 09:27) 

おくに

>akaさん
こんちはぁ
私もノーマークだったけど、シードコンタクトのぴょこって
足をあげるしぐさにやられました。
そういう瞬間がこれから続々出てくる娘さんですよ。
by おくに (2007-04-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。