SSブログ

おくに日記(書をもって、<麹>町に来てみた篇) [後追い日記]


以前の会社の女子と麹町でランチをした後、予定を変更して永田町、半蔵門方面を訪れました。


永田町で働いていたときに、よく来ていた癒しのたまり場。

温泉ではありませぬ。

石段をのぼると、梅林公園があります。

ここでお弁当を食べていたときもありました。
ところどころに日本全国の陶器片が埋め込まれています。

伊万里焼。皿代わりにはなりませぬ。

公園と同じ名前の和食どころ「梅林」もございます。

内からは小滝が流れているのも見えたりして。近くで働いていたとき親戚の方々を連れて行ったら「立派になって…」と泣かれました。

味はそこそこフツーですが、ゆったりできるので年配の方にも好評です。

この辺は穴場なお店もけっこうあります。

なんとも説明不可なので、あえて記述しません。

半蔵門駅そばには、私好みの本屋があります。
マクドナルドと併設されています。
以前は『CM NOW』のバックナンバーがありました。

読書欲が出てきたので、近くの「麹町カフェ」へ。

お皿の音やお給仕さんのたちまわる音、お客さんの話し声などが心地よく耳に入ってきます。

雰囲気もよし。

またしても1冊読み切り。「千里眼The Start」です。
シリーズものは、凝っちゃってだめですね。

また明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。