SSブログ

アリエスなオトコたちの気持ち [恋愛指南]


カルピスウォータのCMってば、相変わらずいいですね。

◇カルピスウォータCM
http://www.calpis.co.jp/cm/cw_umi.html

長澤まさみちゃんの壁紙もありまっせ。
http://www.calpis.co.jp/cw/download.html

そーいえば、この夏はめっきり飲料CMが元気です。

前出の北乃きいちゃんのC.C.レモン相武紗季ちゃんのアクエリアスビタミンガード、そして新垣結衣ちゃんの三ツ矢サイダーですか。


このCMではガッキーが恋焦がれる男子を見つめている側になっていて、そんなのガッキーがコクれば100%OKだろうよと思っちゃうのでしょうが、ガッキーはそうですね、見つめるほうですね。なんとなく。

ウニクロのCMのときも書きましたが、どちらかというと「何かをしてあげたい」ではなく「何かをしてもらいたい」と感じさせる子です。

さてここで文頭のカルピスウォータのCMに戻ります。女子は結果的に追うか追われるかを考えますが、男子は一度は翻弄されたい願望が誰しもあるものではないでしょうか。

つまり、カルピスウォータと三ツ矢サイダーのCMは、「見つめられたい」「翻弄されたい」という相反する男性の願望を象徴しているのではないかと思うわけです。

うむ、1人の女性に決められない男性の気持ちはわからんでもないですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。