SSブログ

男好みの女子力 [アスリート]

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 3/20号 [雑誌]「高学歴にしてはキレイ」「アスリートにしてはかわいい」

「~にしては」表現はもう古い。「才」「色」を高バランスで兼ね備える女子たちが軒並み増えてきた。


今号の『Number』の特集は、ズバリ「女子力」!女子が求めるスローな「女子力」とは異なり、さっぱりと気高い「女子力」の総決算である。

さっそく立ち読み(立ち読みかい)。オグシオからはじまり新美少女アスリート、上田桃子ちゃんと続き、極めつけは浅尾美和ちゃんときたもんだ。写真もキレイ。脳科学者の茂木健一郎とスポーツジャーナリストの生島淳、コラムニストの辛酸なめ子さんのねっとりと小気味よい対談も読みごたえがある。

080309a.jpg
女子力白書2008ではフィギュアの北村明子選手、剣道の鷹見由紀子さん、ボウリングの浅田梨奈選手などなど要チェック!の次世代スポーツ美女が盛り盛り~。

そしてここでも惜しげなく全身ショットを披露してくれている浅尾美和ちゃん。やっぱり最強!ヒールの靴を履いているショットがあったけど、特に違和感はなかったなぁ。しなやかに鍛えられている体は、不安定なヒールにも負けそうにない。そんじょそこらの女子が「ヒールが痛い」といっている様子は滑稽に感じるかも。

インタビューに「父(50歳)と同じ会社の方に、昭和っぽいと言われている」とあったところで、彼女の幅広い人気からすると大体の男性が昭和の女性像をひそかに求めているのではという気すらする。これから花盛る女子については、団塊世代の男性がカギを握っているかもだ。

ところでこのあいだ、お会いした中に『Number』編集部の方がいらっしゃった。ちょうどこの女子力特集を買う予定だったので、思いがけずコーフン。今後も見落としがちなスポーツ美女をいち早く教えてほしいっす!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

M.Fuchie@ALPHA LABEL

私もNumber読みました。
最近は本当に「才色兼備」の女性アスリートが増えた気がします。

Numberには載っていなかったようですが、
昨日の名古屋女子マラソン中継中に、
某巨大掲示板では「湯田友美ちゃんを代表にしろ!」って
一部の人たちが盛り上がってました。

http://kirei.xsrv.jp/archives/cat15/post_976/
by M.Fuchie@ALPHA LABEL (2008-03-10 15:35) 

おくに

>M.Fuchie@ALPHA LABELさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
湯田友美ちゃん、昨年の手帳に走り書きっていました。

ブログ、ゆっくり拝見させていただきます。
by おくに (2008-03-11 01:26) 

裕也

とても面白い情報ですので当方のHPにリンクさせていただきました。
もし都合が悪ければお知らせください。
by 裕也 (2008-08-02 15:48) 

おくに

>裕也さん
はじめまして。
リンク、ぜんぜん問題ありません!
どうもありがとうございます。
by おくに (2008-08-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。