SSブログ

おくに日記(交通広告グランプリ2008号篇) [後追い日記]

080804a.jpg
ADトレイン「交通広告グランプリ2008号」に乗りました。

◇交通広告グランプリ2008受賞作品
http://www.jeki.co.jp/poster/

グランプリは、NHKテキスト「きょうの料理」放送50年キャンペーン。
080804d.jpg
調理器具がのれん状に中吊り化。

受賞の言葉は「グランプリン」という巨大プリンに代えられていました。

松下電器産業(株)「まわる洗濯機」
080804b.jpg
これ、実際見たけどインパクトありましたね。

マンダム「ルシード」
080804c.jpg
ギクッとしませんか?永ちゃんだからはけるセリフかも。

いや~いろんな広告が見られて、降りるのが惜しかったです。
東京駅丸の内地下通路「アートロード」にも展示されているそうなので、行ってみよう!
タグ:交通広告
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

Motty

これ見た後、たまたまアートロード行きましたよ。
なかなか楽しめました。でも、知らない広告もいっぱいあったなぁ。

とはいえ、こういうクリエイティブはさすがに勉強になります。立ち止まって見たいところでしたが、アートロードは空調がきいていない地下! それもスーツだったので、もう暑くて暑くて……(^^;)
by Motty (2008-08-06 14:57) 

おくに

>Mottyさん
コメントありがとうございます。
あらら、おつかれさまでした。
たしかに勉強になりますね~広告に関してはJR系のほうが躍動感がある気がします。
by おくに (2008-08-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

33分探偵で。ネオ東大美女(メモ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。