SSブログ

香椎由宇ちゃん vol.2 [女子]

080830b.jpg
かなり前になりますが、このCMの香椎由宇ちゃんはやたら評判高しです。

◇大塚製薬「カロリーメイト」CM
http://www.otsuka.co.jp/cmt/special/cm_index.html

ハセキョにも見えるとか見えないとか。
080830a.jpg
発現率100万分の1の左右対称に近い顔からは想像できなかったコミカルな一面が、意外性と安心感を抱かせてくれます。幼少期をシンガポールで過ごした帰国子女で、実はかなり奔放な性格ですと。

去年だかアフリカでのドキュメンタリー番組で、そんな一面を垣間見た気がします。彼女の感情の評価は、「表情がない」と思う人たちとは別の次元にあるのかもしれません。

ところで、カロリーメイトの定番キャラとなっているイエローマン。荒川良々(よしよし)さんという芸人さん(?)です。飄々としていながら、単なるいい人ではなさそうな…底知れぬ不気味さがあって直視できない感じなのです。

ハウスメイトのCMでも中谷美紀さんと共演していますね。

◇ハウスメイト公式サイト
http://www.housemate-room.jp/
メイトつながり?美女と並んで不思議とヒケをとらないのは体格のよさと存在感ですかね。

080830c.jpg
足、キレイですね。中谷さんは私の中で響かない女優さんだったんですが、このCMでいいな~と思いはじめました。

ほんわかとしたBGMは阿部芙蓉美(あべ ふゆみ)さん。黄桜の小林繁&江川卓の対談風CMのBGMが話題だったそうです。

「空白の1日事件」。野球にビタ一文詳しくない私でも記憶しています。

今日、読んだ本に「思い込みをどう崩すか」が「頭がよしあし」の基準ではないかと書いていました。

「完璧な美人だから」「自分の好みじゃないから」。表面をかすめとった印象だけで興味のシャッターを閉じてしまうと、そこで何かが終わってしまう。再開のきっかけを与えてくれるメディアはやはり興味深いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。