SSブログ

おくにメモ(カフェ篇) [後追い日記]

080925b.jpg
用事で豊洲まで来ましたので、ららぽーと豊洲にある「ヤクン・カヤ・トースト」に行ってみました。

◇シンガポール・カフェ「ヤクン・カヤ・トースト」
http://www.wonderland.to/pc/yakun/index.html

カヤトーストセットを注文しました。

カヤトーストとは、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖で作られた「カヤジャム」をバターといっしょにカリカリに焼いた薄焼きパンではさんだものです。

フツーに言っていますが、初めてです(ごめんね)。
うーん…せわしなく食べるのが罪になるような、やさしい味でした。

これに練乳入りのヤクンコーヒー、さらにジュクジュクの半熟卵をつけて450円ですから、ココロまでホックリきます。

店内はムギュッとした狭さですから、外で食べるのがよいです。
080925a.jpg
明るいうちに食べると、どこかの片田舎で朝食を食べているようなさわやかさも味わえますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスマガジンアイス福田沙紀ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。