SSブログ

俺プロモーション(ステータス篇) [恋愛指南]

081123c.jpg
ひさびさですね、俺プロ(自己満~)。

やっぱり女性というものは、最終的には男性にひっぱっていってもらいたいものでして。ただ、それをさりげなく後押しするのが心地よいと思うのも女性ってもんではないでしょうか。

◇男性がステータスを感じると思うことランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/man_status/

このランキングがどこまで真なのか女性の私にはわかりませんが、好きな男性が理想としているステータスというものを具現化している様子が見られたら、何かしら表現したいところです。

実は最近、変わった時計を見せてくれた男性がいました。それは本当にカッコよかったので素直に賞賛して喜ばれましたが、もしカッコよくない!と思ったらどうしたんだろう自分、とふと思っちゃいました(結局それ以上考えなかった)。

でも1位が「車」というのは意表をつかれましたね。このご時勢で抜けていた、というのが多大にありますが。たしかに「もっと給料がよければ」とか「駐車場が安くなれば」という理由から車を所有できないというボヤキをききます。要は「収入」「仕事」「資格/免許」あたりが納得いくものであれば、「車」「時計」「スーツ」「行きつけの店」などという外目に披露できるステータスも満たされるという項目が交わったランキングですね。

例外は「腕っ節の強さ」「肉体美」と特別なシチュエーションじゃないと発揮できないものや、「デジタル小物」「文房具」といったあまり理解されなくてもよいこだわりが注入されるものですかね。

でもそういう自己満アイテムがほめられると、深くグッとくるものではないでしょうか。やっぱり好きな人のことはよく見る、ということですね。

その点、男性のほうが見方がうまいんじゃないかと思ったりします。たまにびっくりするところほめる人いますからね。私もそこがその人のこだわっているところ、もしくはコンプレックスなんじゃないかと意識しはじめたりします。

もし女性にほめられたら、同じように意識してみていいと思います。男性は好きな女性だけでなくてもいいと思う。そのくらい自然にならないとね。

ところで車つながりでSUBARUはエビちゃんですね。

◇SUBARU「DEX」
http://www.subaru.jp/dex/dex/index.html

「かわいいだけは、やめた。」っていいですね。

自分のよいところを存分に知ってそこは据え置き。その上で「○○だけは、やめた」と別の部分を目指す、的な(理屈っぽい)。

しかし、エビちゃんと車まるごとゲットできたら、相当なステータスだすな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。