SSブログ

ワカメの就職 [女子]

宮沢りえ
大人グリコのCMの新ヴァージョンが流れ始めたようで。

◇宮沢りえ演じるワカメちゃん、25年後の職業は?
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090512/tnr0905120743000-n1.htm

ワカメちゃんはエレガだったんですね。

そういえば、宮沢りえさんはその昔、「東京エレベーターガール」というドラマでエレガ役を演じていましたな。

ちなみにキャスターの安藤優子さんは、エレガのバイトをしていたときの流暢な英語応対で報道にスカウトされたそうですわ。

かつては山田邦子さんのネタになったりと花形だったエレガも人件費削減で、いまや観光スポットにしか存在しなくなりました。

------------
現代日本の習慣では、自動運転のエレベーターでも、複数人が乗り合わせた際は最初に乗った者や操作盤の近くに乗った者が、他人同士でも行き先階やドアの開け閉めの操作をエレベーターガールのように代表して行うことが多い。
------------
Wikipediaに記載されていましたが、よくそのエレガ役を買って出る(?)友人が言うには「すみませんも会釈もしない人は腹がたつ」ですと。

そんな人がいるんだろうかと実験的に買って出たおくに。けっこういましたね~。特に腹はたちませんが。そんな中、外国人の方は必ず一言かけてくれるし、さらにおくにファースト(?)してくれたりします。

余裕のあるときはそんな風にこっそり人間観察しているのでした(そしてまた話が飛んだ)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Nadja

こんばんは、おくにさん。

いやもう確か昨日からCF初日だったので、待ち構えておりましたよ、こちらで話題になるのを!

ワカメちゃん、エレガーだったんですね。
私も見てました、ドラマ、奥山佳恵ちゃんと仲良しの役でしたね。うーむ、感慨深いっす。
by Nadja (2009-05-14 23:31) 

おくに

>Nadjaさん
こんばんはー。コメントありがとうございますー
奥山佳恵さん…なつかしい。
すごいナイスバディだったのを覚えています。
タモリに「体が峰不二子で、顔がサザエさん」といわれていたのを思い出しました。
by おくに (2009-05-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとゲット!美人すぎるハッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。