SSブログ

おくにメモ(オトコのための女性誌講座篇) [恋愛指南]

cancam
全盛期のCanCam(たぶん2008年1月号)。エビちゃんが若く感じるのは気のせいかしら

もう10年ほどたつでしょうか、とてもモテていた一見草食系男子たる友達がいました。結婚した今も見た目・スタンスとも変わっていないから相変わらずモテているんだと思います。

見た目のさわやかさに強烈に反することもなく、自身は機械モノに強く、フットサルチームをも率いるオールマイティさ。いわゆる最近ふってわいたコゲメンといってもよいのではないでしょうか。

ファッションはTシャツにジーンズというシンプルなスタイルだったが、ベルトなどの小物に彼なりのこだわりがあったように思われ(あえて自己主張はしないのがポイント)。

彼を知る多くの女性は「欠点がない」と賞賛するが、おくに的に彼の強みは「やたら女性誌に詳しい」という点であった気がします。

女の子は、自身がおしゃれなだけの男子でなく、潜在的に女子のおしゃれポイントにも明るい男子を求めるところがあるらしく。

最新版「オトコのための女性誌講座」によると、最近のファッションポイントは「自分流」らしいので、自身のファッション性がインタラクティブに伝わると、うれしい。「自分は自分」と思っていても、共感される安心感も時には必要ですからね。

自分の「おしゃれ」に自信をもっている男性の方々、ひとりよがりの「おしゃれ」に走っていませんか?

◇日経トレンディ:最新版「オトコのための女性誌講座」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090616/1027067/?P=1
タグ:CanCam
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。