SSブログ

AKB48について勉強してみる [AKB48]

AKB48 柏木由紀
AKBの由来は秋葉原の略「秋葉(あきば)」=「AKiBa」から。48はoffice48の芝(=48)社長から来ていると言われる。人数も48人程度で構成されている(Wikipediaより)。

48人はA、K、Bの3チームに分かれる。A⇒K⇒Bのようにオーディション合格時期で区別されているようだが、研究生から昇格する場合もある。

秋元康が総合プロデューサー、作詞を担当。さらにメンバーの衣装は、秋元康が副総長兼芸術学部教授を務める、京都造形芸術大学の学生が全てデザインしている。

とまあ、ここまでが概要である。

おくにはチームAの篠田麻里子ちゃんが好きだが、全メンバーは知らないのでちょっとずつ勉強して、もっとお気になメンバーを増やしていきたいと思う。

そこで、今日たまたま目に入ったのが、今年12月からチームBリーダーとなった柏木由紀ちゃんである。

◇AKB48柏木由紀が血液型についてガールズトークライブ
http://natalie.mu/news/show/id/24693

TBS系「ひるおび!」で「女子高生お天気お姉さん」としても人気なのだそう。

こんな感じで1人1人覚えていこうと思う(メンバー激しく入れ替わりそうだけど)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。