SSブログ

美人すぎる、という職業婦人を数えてみた。 [ミス日本]


ミス日本だと美人すぎるのはめずらしくないので、元公務員が大々的に…

昨今、そんなネーミングで話題になった方が増えましたね。

◇なぜ日本人は「美人すぎる●●」が好きなのか?
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100318004&cc=07&nt=25

そのほか、上記に書いてあるのは美人すぎる市議会議員(藤川優里さん)美人すぎる海女美人すぎる釣り師美人すぎるバイオリニスト(宮本笑里さん)美人すぎるウクライナ首相(ユリア・ティモシェンコ首相)

職業を知らないで初めて見たときに美しいと思うか、といったところですが、たぶん上記の方々は、最初「きれいだな」とやんわり思って、職業を聞いてから意外性がプラスされ、結果「美人すぎる」という印象になるのかも(ウクライナ首相とは会う機会もないだろうが)。

美人すぎる…が付随しやすい容姿以外の要素(主に職)とは。

【1】女性アスリート
浅尾美和ちゃんとか、本当に美形ですしね。上村愛子ちゃんや潮田玲子ちゃんもインタビューのときなんか、女っぽくて見習うべきところは多いですよ。

【2】お堅い肩書、知的な職業、高学歴
冒頭で議員や大統領(外国)の例があげられましたが、特に文系出身の男子にとって理系の女子も対象なのではないでしょうか。
この部類に入ると思われるおくに的に旬な人は、川柳作家のやすみりえ先生です。美しさはもちろん、あの品のよさと誰もが納得する適切なアドバイス、憧れです。

【3】男性好みの趣味を生業とする、またはオタク
最近びっくらしたのが中国人漫画家の夏達(シャア・タア)さんです。

◇28歳なのに中学生のような愛らしさ!「美人すぎる中国人漫画家」が人気沸騰―日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000006-rcdc-cn

アイドル並みのかわいさ…新しいAKBのメンバーといってもうなずけちゃうでしょう。そいで28歳でしょ!リアルにドッキリの3度戻しやっちゃいますよ。

本当なのかなぁ~

でも疑惑は人を老けさせるというから、まんま受け入れよう。そう、「え?美人すぎるって…」とか思わないことが美人への近道(ほんとうか?)!

職業、とは異なりますが、「下野新聞」に掲載された「エコキャップ贈呈の女子高生2人が可愛い」が死ぬほどかわいいというのも話題になりましたな。

◇新聞社が報道した女子高生2人が死ぬほど可愛いと評判
http://news.livedoor.com/article/detail/4506911/

死ぬほど、かわかりませんが、その素朴さにほのぼのしたのはたしか。美人すぎる職業婦人に疲れてしまった反動だったりして…

でも昔より「●●にしては美人」レベルはあがってきていると思います。今後も増えそうな勢い。うーん、美人すぎる職業婦人…未知数です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。