SSブログ

おくにグルメ(ひっそり渋谷篇) [グルメ]

ワンガーデン 渋谷
渋谷は人混みさえ避ければ、魅力的な街だと思います。

訪れたのは桜丘町の「ワンガーデン」。アンチエイジングに力を入れた和食ダイニングです。

友達からの「枝豆」「豆腐」というリクエストを元に見つけたそのお店は、渋谷の喧騒を離れた場所にひっそりと存在しました。

結果から言うと、どの料理もおいしかったし、お店の雰囲気も接客もよくておすすめですよ。

それでは、メニューをば。

飲み物と一緒に、焼き枝豆とコラーゲン豆腐を注文しました。
ワンガーデン 渋谷
枝豆は香ばしく、コラーゲン豆腐も少し弾力があるような?気がしました。

次に、名物メニューにあった黒豚と有機レタスのしゃぶしゃぶ鍋を頼みました。

こちらも特製コラーゲンがたっぷり入ったスープで、他は何の味付けも必要もなく味わい深くあっさりした中に、レタスの甘みと食感、黒豚の旨みがひきたっていました。
ワンガーデン 渋谷
1.5人前にしてみましたが、レタスもお肉もたっぷりあり2人で十分な量でした。

スープがまだたっぷりあったので、ぞうすいセットを追加オーダー。
ワンガーデン 渋谷
お店の人がつやつやご飯と卵を加えて丁寧な所作で作ってくれて、おいしくいただきました。

写真はありませんが、海老とアボガドの一品も好きな味でした。

最後はデザートの盛り合わせ。
ワンガーデン 渋谷
抹茶ムースとチーズスフレ、季節のシャーベットはアセロラでした。正直甘味って盛り合わせといっても1つ1つ際立って感じることはなかったんですが、これはどれも違った美味しさを楽しめました。実際の見た目も、かわいいんです。

すでにお通しの段階で、このお店は美味しいなと思ったんですけど、その理由はお箸の細さでした。繊細なお箸でいただくお店は概して美味しい気がしますが、どうでしょうね?
シメにコーヒーをと、行きたかったカフェの名前を言うと、友達がよく打ち合わせに使っていたというお店でした。

渋谷駅付近で打ち合わせというと、ソコというほど有名なんだそうです。

◇tokyo salonard cafe : dub (トウキョウ サロナード カフェ ダブ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007273/

なぜ行きたかったのかというと…元ストリップ劇場だったのです!
サロナード カフェ ダブ 渋谷
ここでもまったり、ゆったり過ごせて超リラックスできた土曜の夜でした。
------------------------------







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。