SSブログ

「激流」「ラットマン」を読んだ [おくに文庫]

激流(上)
えー、読書部小説科のおくにです。

最近読んだ課題本は柴田よしき著「激流」です。

上巻は文句なしにぐいぐい一気に読み切れる面白さ。ただその勢いは下巻で徐々にペースダウン。上巻とは違い、やたら丁寧に読んでしまいます。

「えっ?」「結局?」「あれは…」

同じクラスの男子2人にも貸しましたが、みんなこぞって同じ感想。

結果「激流だった」というお話です。

多分そういう手法なんだ、と割り切りつつ、次に読んだのが道尾秀介著「ラットマン」。
ラットマン
1日で読めるライトさですが、「激流」で乱れた心を落ち着かせてくれました。

とはいえ、「激流」が、読んだ者同士の間に活発な論議を醸し出したのは事実。やっぱり面白かったのです。

気軽に読めるミステリーが好きな方には、この流れをお勧めします。

本自体の面白さもありますが、こういった流れで全体の満足度をあげる楽しさもありますね。
---------------










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘナタトゥー盗み盗まれ戸田恵梨香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。