SSブログ

これはチェック!ケータイ世代が選ぶ神アイドル [AKB48]

AKB48
おくにさん、これは押さえていないと。

◇ケータイ世代が選ぶ「神だと思う女性アイドル」、キーワードは“これまでにない”
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=433048

1位AKB48、2位Perfume、3位少女時代。

わかるわかる。

そして4位になんと松田聖子さん。

わかりすぎないか(ケータイ世代)?

と思ったら「70年代、80年代のアイドル黄金期を支えた“伝説のアイドル”、山口百恵と松田聖子が30代、40代から高い支持を集めてTOP10にランクイン」とある。

ケータイ世代=10、20代と思っていたら、このランキングには30代、40代も入っている模様。その幅広さはうれしいが、本当にケータイ世代なのか??ケータイ世代ってそもそもなに?

と調べてみたら、一番納得するコメントを見つけました。

◇Student magazineさん「PC世代とケータイ世代の狭間に生きるハイブリッド世代」
http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070726/p1

2007年の記事です。

さるブログからの引用ですが、世代でわけるとしたらざっくりこんな感じでは。
【1】1970年代後半から1980年前半生まれくらいまでの世代は、ケータイWebを「知っている」世代。
【2】1980年後半生まれ以降の人は、ケータイWebの「中心にいる」世代。

ケータイもPCもクールにそつなく使いこなす【1】をハイブリッド世代と称しています。それ以前のおくにはPC世代か。スマートフォーンとか入れると(自分が)ぐちゃぐちゃになってくるのでやめておく。

たしかになぁ、ポケベルのメッセージ打つの、超速かったよ、とかおじいちゃんが「アーケーベー」とか言ってもね。

今はケータイ。

あ、そういえば、「野菜一日これ一本」を買ってケータイでアクセスすると、抽選でAKB48のオリジナル写真集、さらに全員に待ち受けFLASHが当たります!

おくには「小嶋陽菜ちゃん(ブロッコリー)」でした。

12/31までなので、それまで実際野菜もAKB48もたっぷりいただいちゃおう。

そういうプラスの部分が魅力なのかもですね。あ、一応ケータイ世代にしておいてください。
タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。