SSブログ

おくに的☆好きすぎたCM(2010年前半) [女子]

古谷有美
今回も総決算!2010年1月から6月にとりあげたCMのベスト5のお時間です!
まずは5位から!チキチキ♪

【5位】キンチョール:井川遥さん

◇井川遥とキンチョリンコ
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2010-04-05

このあとおしよせる井川遥さんの魅力炸裂期間、皮切りとなるCMでした。

【4位】グリコジャイアントコーン:綾瀬はるかちゃん

◇ジャイアントコーンの綾瀬はるかちゃん
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

2010年はCM出ずっぱりの綾瀬はるかちゃん。中でもこのCMがはるかちゃんらしくて一番好きでした。

【3位】カップヌードルライト:高垣麗子さん

◇続・大胆!高垣麗子さま!
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11

美しく上品な高垣麗子さんがボディペイントで大胆に踊る姿にくぎ付け。なによりこれで高垣麗子さんを知る人が多くなったことがうれしかったのです。

【2位】カゴメ「野菜一日これ一本」:AKB48

◇AKBと野菜について勉強してみる
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29-1

2010年どの分野でもひっぱりだこだったAKB48。マエアツセンターを筆頭に、踊り・衣装・歌と最高に高揚するCMを超えたCMでした。

【1位】LISMO:川口春奈ちゃん

◇もう一度LISMO!
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02

気分的に前半に入れさせてくれ。どっちかというと静的なイメージの川口春奈が元気いっぱいブリブリ踊っているのを見ていると、こっちもウキウキ。しばらくはおくにの頭の中を独占していました。

【総評】
昨年同様、2010年のCM事情も間違いないタレントが独占気味でしたが、起用タレントも製品も生かしたバランスのよいCMが多かった気がします。

タントエグゼの花魁さんSEIYU・おおむね15の夏・長尾寧音ちゃんなどインパクトのあるCMに負けない表現力のある美女や、第一生命の二階堂ふみちゃん川島海荷ちゃんなどいるだけでメッセージ性のある若手美少女の存在も忘れてはなりません。

2010年はAKB48のピン露出、あとは…ひそかにアヤパンのCM出演を期待しています!

おくにブログは2010年激動(?)の年でしたが、まだまだ続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!よいお年を~

テク憧さんが選ぶ「今年のTVCMベスト5」はこちら
2010年ランキング後半篇】【2009年ランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。