SSブログ

癒し系カンボジア料理店@神楽坂 [グルメ]

クメール カンボジア 料理 レストラン アプサラ 神楽坂
カンボジア料理は味付けがやさしいから…と言い訳つきの訪問でしたの。◇クメール(カンボジア)料理レストラン【アプサラ】(神楽坂)※2012年5月閉店
http://www.green-travel.co.jp/apsara/

そう、わけあって3日はおかゆというルールでしたが、好奇心に負けて飛び入りランチ。

一番やさしそうなカンボジア風そうめんにしました。

看板に「夏限定」と書いてあったので、すっかりその気でいたら、にゅうめん状態で出てきました。

そうね、寒いもんね。

サラダも出ますが、デザートもつきます。

かぼちゃとタピオカの冷やしぜんざい風。
クメール カンボジア 料理 レストラン アプサラ 神楽坂
これ、やさしおいし味です。

以上780円、神楽坂ではズバリ安いでしょう!

料理人の方はカンボジア人で、お給仕さんはタイ人とのこと。1人カウンターだったので、いろいろお話できました。

「明日は東武動物公園に行きたいけど、雨かしら」と言っていたので「雨ですね」と言ってしまいましたが、今、天気予報を見たら「晴れ」でした。ウソついてごめんなさい(ソフトバンクつながらなかったの)。

ところでクメールってカンボジアの元となった王国なんですってね。神秘的~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

CROSTON

カンボジア料理のお店ありますよね。
私もカンボジア好きで何度か行っているんですが、
まだそのお店は行ってないな~。行ってみよう~。
”takeda”
by CROSTON (2012-08-24 18:48) 

おくに

あああ…今見たら、2012年の5月に閉店されたとのことです…残念です。
by おくに (2012-08-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本初!本日のお買いもの@神楽坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。