SSブログ

最後のレバ刺し [グルメ]

120628_3.jpg
おそらく混むであろうニクの日の前に済ませました、レバ刺し儀式。


いろいろ足で調べたけど、結局第1候補の恵比寿・立呑屋にて。

名字を連呼されるので、気をつけて、呼ばれたくない人ちゃん。
120628_1.jpg
といってもレバ刺しは食べないおくにさん。

撮影後、ユージーンにまるっとゆずって、自分は焼きレバを2本いただきました。
120630_3.jpg
というのも世話になった中国人夫婦に「(牛のレバ刺しは)食べないで」と懇願されたからで。とりあえず死守した感じかな。
120630_4.jpg
から付きうずらに思いがけなく難儀しました。
120630_2.jpg
2時間くらい(立って)いましたかねぇ、その間にも開口一番「レバ刺し、ありますか?」と入ってくるお客さんが続々。20時くらいにはネタ切れしていました。

そのあともう1軒、というところをまさかのルノアールセレクト。

元野球選手なんかも打ち合わせしていて、意外と有名人にとっては穴場なのかもとハッとしましたよ。
120630_1.jpg
頼んだウィンナーコーヒーとコーヒーフロートについて話していたら、ヒートしちゃって「人に迷惑をかけるくらいのアフロにしたい」「どうしたらリリー・フランキーになれるのか」と普段言えない夢を語り合う1969年生まれ2人。
120628_4.jpg
今度は立ち飲みで、でなくルノアールで落ち合おうと別れた夜でした。
120628_2.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。