SSブログ

北の丸公園の大芝生 [キーワード]

120823_d.jpg
このあいだ製本した文庫本のカバーに載せる写真を撮りに行こうと思い浮かんだのが「芝生」。
「代々木公園かな」とざっくり焦点を合わせながら調べたら…やだ、近場にあるじゃないの。しかも「大芝生」。
120823_e.jpg
まさかここまで広大とは思わなかった…北の丸公園
120823_f.jpg
池もあるし。
120823_c.jpg
森の木々の間に天然のスポットライト。
120823_g.jpg
遊具やドッグランはないけれど、読書や考え事にぴったりの大人の癒し場です。
120823_b.jpg
もちろん整備されているんだけど、ちょうどいい放置感っていうかぎりぎりのよいところ残しの境界に属している感じ。この心地よさはベースに品の良さが感じられる点なんでしょう。それは都会のど真ん中という場所のせいもあるかもしれないけど、結局、印象がそうなんだもの。
120823_a.jpg
とどうも最近、日常のことから得た感覚を人生テーマに置き換えるクセが出ているおくにです。
120823_h.jpg
被写体のメルモちゃんとタケルくんも癒されていました(でも結局ここでの写真は使わなかった…)。


タグ:北の丸公園
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。