SSブログ

ジャズ喫茶でランチ@神保町 [グルメ]

120827_1.jpg
もはや週1頻度で行っている神保町。文房堂で文庫カバーの紙を購入して、前から行きたかったジャズ喫茶へ。
◇アディロンダックカフェ

以前訪れたアボカフェの上です。17時過ぎに入店したのですが、「まだランチもやっていますよ」ということだったのでタイ風ピラフとコーヒーを頼みました。
120827_4.jpg
これがなかなかおいしかった。わりにボリューミィだし、男性でも満足でしょう。スープも具がゴロゴロ大きくてうれしかったです。セロリが入っていたので、嫌いな人は聞いたほうがいいですな。

ジャズは好きだけどぜんぜんわかんないので、お店や誰かのセレクトで聴くのが一番。店内は、もやんとした悩みを取りはらってくれそうな音量のジャズが流れています。

あ、特に悩みはありません。仕事がビタ一文ないくらい(悩もうよ)。
120827__.jpg
持参した本はいささか合わない気もしましたが読み始めると面白くて、私の中ではいい共存だったと思っています。

会計しようとカウンターに行ったら、どでかいファイヤーキングが。「撮らせてください」とお願いしちゃいました。
120827_2.jpg
以前はファイヤーキングでコーヒーを出していたそうなんですが、割っちゃうことが多いのでオリジナルカップに変えたそうです。
120827_3.jpg
このカップ、ランチサービスでもたっぷりの量のコーヒーがなかなか冷めることなくよかったです!

しかし、あのピラフはクセになりそう。看板バーガーも気になるので今度は誰かと行ってワケワケしたい。

つまり、また行く、と。 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。