SSブログ

プチドイツのカフェランチ@神保町 [グルメ]

120828_5.jpg
今日は神保町のカフェフルークでランチ。ここは旅をテーマにしたカフェ。店内には世界各国を紹介している本や雑誌もあります。


◇+cafe Flug

定番っぽいそぼろごはんを頼みました。ピクルスやザワークラウト、サラダも付いたワンプレートですが、1つ1つがしっかりおいしい。
120828_3.jpg
あまり酢の味は好きではないのですが、なんだろう?おいしく食べられました。スープもドリンクもついて950円は安い!

そのせいか次々にお客さんが入ってきます。1人用のカウンタもあるので、1人ごはんも気ままに。
120828_2.jpg
そういえばちょっとしたハプニングがあって、コーヒーに一口菓子をつけてくれたのでした。気づいていたけど、ぜんぜん気にしなかったのに、加えて何度も丁重に謝るので「大丈夫です。また来るので」と。

いや、実は2回目なんです。

前回はユージーンと夜に来ました。ごはんもおいしかったし、お酒の種類も豊富でした。イェーガーマイスターというのを少しだけいただいて、私はコアントローを頼みました。クセになるなぁと肝に銘じながらチビチビ飲みました。
120828_4.jpg
基本的に禁煙ですが、カウンタでは吸っていいそう。吸わない私は本を読んだりとかなり自由に居心地のよい時間を過ごすことができたのが印象に残っていたんです。
120828_1.jpg
昼も夜も来たくなるカフェってめずらしいです。自然と旅気分を味わえる場所なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。