SSブログ

1分でできる豆本 [おくに文庫]

120906.jpg
今年の「ひと夏の経験」は「製本」ですが、そもそも本のカタチが好きなのでもっと手軽なものはないかと探していたところ、Youtubeでチャンネル登録しているAbebooksに折り紙本の作り方があったのでチャレンジしました。


で、そこからたどったこのサイトで作るともっと本らしいカタチで作れます。

 
10cm角の折り紙で2cmほどの豆本が作れます。普通に売っている折り紙の大きさでもなんとか大丈夫でした。

そういえばもう一つの夏の経験は「Apple TV」です。TV画面でYoutubeを観ながら折ったんですが、AppleTVがなかったら経験の一つにならなかったでしょうね。

いろんな経験が連鎖して人は大きくなるのですね。なーんて。 

タグ:Abebooks
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。