SSブログ

女子大生が作った神保町マップ♪ [グルメ]

120908_3.jpg
千代田区図書館に行ったら、いたるところにひっそりと「共立女子大学生が作った神保町案内MAP」が展示されていました。

◇古本だけじゃない 女子大生が見た神保町マップ展示中

タイムスリップできるような喫茶店、サブカル、裏道などなど独自の視点からジャンル分けされた神保町が紹介されています。
120908_1.jpg
最近、神保町に古本でなく別のところに中毒性を感じているおくににとっては何とも旬なお話。

つい先日も大学生が「ハチクロに出てきたプードルケーキがあるところ」とコーフンしながら柏水堂を訪れる様子に圧倒されちゃいました。ここら界隈は、おそらくツボとなるポイントが必ず見つかる街なんじゃないかと。ただお店ごとにきっちり専門性が分かれているので、雑多な感じはしません。むしろ整然と、それぞれの存在感を共有しあっています。
120908_2.jpg
ところで、女子大生による神保町ツアーってやってくれないかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。