SSブログ

ブリキボタン@下北沢 [グルメ]

121013i.jpg
名前からしてカワイイカフェ、下北沢のブリキボタンに行ってきた。

 

◇ブリキボタン@下北沢 食べログ

平日で昼の時間もほどよく過ぎた頃だからか、店内はすいていた。ラッキー。

お店の隅の一人用席をセレクト。

隣もその隣もデスクと呼びたいくらいの個人空間で、こういうシェアオフィスもありなんじゃないかしらんと思う。
121013m.jpg
読書席としてキープできたらいいのにね(一瞬思っただけだけど)。
121013o.jpg
ランチメニューも充実。お肉が食べたかったのでローストポークと半熟卵のサラダにした(ドリンク付きで950円)。
121013k.jpg
量は姫仕様でちょい少なめ。味や盛り付けはGOOD!
121013l.jpg
それにしても店内のあちこちにいちいち刺さるカワイモグッズがいっぱい。
121013p.jpg
いかにも女子会向きの半個室もある。みんなでちまちま手芸したい感じ。

松山にある女子専用のカフェ・オルガンを思い出した。あっちのほうが喫茶って感じだが、ガールファーストなイメージがリンクする。

そんなレトロなカフェだが、店員さんは現代風のさわやかさん。だから男子もサラッと来られる。
121013j.jpg
ファインダーを通すとなんだか違う風景をのぞくようでお得感もある。フィルムカメラが似合いそう。カメラ片手に来てみては?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。