SSブログ

俺のカフェ(市ヶ谷編) [グルメ]

Pastelaria 五條 カフェ 市ヶ谷
市ヶ谷に住んで9年目。この土地とのカンケイは20年以上になるのですが、そこは省略して。長く暮らしていると、尋ねられるお店の名前も移りゆくもの。
 


「ブラッスリー・グーどこですか」
「カルミネどこですか」
「俺のフレンチどこですか」

だんだんうちに近くなっている…カフェでもやるか。ということでいまのところの俺のカフェ「Pastelaria 五條」へ。
 
ここはパティシエがデリもスイーツもつくるお店。ときに自衛官で賑わうそう(一時期ミリタリーグッズあったもんね)。

おしゃれすぎたカフェから、地域密着型のおしゃれカフェとして馴染んできたという印象です。

飲み物一杯と三点盛りからなる「お疲れセット」を注文。

今回は赤ワイン(カリフォルニア産)にしました。
Pastelaria 五條 カフェ 市ヶ谷
さらに生ハムとチーズのサラダにパン。相変わらずパンありきでのディッシュチョイスです。

おみやげとしてスイーツを買うこともあるし、こんな風ににフラッと一杯やるときもあります。パン好きとして顔も覚えていてくれて、ついに替えパンまで登場(持ち帰り用の袋付き)。
Pastelaria 五條 カフェ 市ヶ谷
こちらは朝用に持ち帰るとして、サービスというスイーツを堪能しました。
Pastelaria 五條 カフェ 市ヶ谷
ときどき、味見をさせてもらうこともあるのだけど、どれもバラエティに富んでいてそれでいておいしい。好き嫌いのないワタシにしてくれた親に感謝する瞬間です。
Pastelaria 五條 カフェ 市ヶ谷
別途コーヒーを注文したら、ポット式とのことでパウチされた品物を見せてくれました。
なんだかかわいい…。乾かしてトイレや玄関に置くと消臭にもなるとのことです。魅惑の小袋ですな。

Pastelaria 五條 カフェ 市ヶ谷
博識なオーナーさんと腕の良いパティシエさん。本当に魅力的~。いつも安く飲み食いしてすみません…。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出世バライ小石川横道散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。