SSブログ

ビルの上の神さま@銀座 [キーワード]

131015a.jpg
王子ホール前の休憩ドコロでクーポンにてゲッツした缶コーヒーたちを飲んでいたら、手前のビルの屋上でハタハタとなびく旗が気になって。
131015j.jpg
屋上に行けるのかなぁと、ビルの最上階までエレベーターで行ってみた。
131015g.jpg
エレベーター前にはなんだかおされなバー?の看板が。
131015f.jpg
右のドア前に神社への誘いがありました。

神社だったのね。朝日稲荷神社というらしい。
131015e.jpg
ドアを開けて、おそるおそる階段をのぼっていったならば(高所恐怖症)。
131015c.jpg
神社要素をコンパクトにまとめたような本殿がありました。
131015b.jpg
平日のせいか誰もいない…ここで人に会うほうが不思議な気もするけど。
131015i.jpg
 
なんだか合理的でやさしい。

だって、あの階段、お年寄りや子どもにはちょっとこわい気もするもの。
131015h.jpg
拝殿の横にはおされなカフェもある。

ご利益もありそな予感。今度行ってみよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。