SSブログ

OKUNI公式ダイエット [美容・ダイエット]

image-20140429162254.png
当然のことだが、節約すると食事の回数が減ってヤセる。

ただ堕食はしたくないので、少量でもなんとか満足感を得る食事をしたい。

と、ここ6年くらい思っていて、現在はこんな感じ。

・お腹が鳴ったら食べる(呼ばれています)
・何を食べたいか考えて、そのなかからおいしい食べ方で食べる(渾身の一食)
・少なめに美しく盛って、おかわりをする(最初はお肉を少なめに)
・色が足りないときは、ランチョンマットやカップなどで補う(目に栄養)
・ゆっくり食べるための工夫をする(スプーンは小さいもので食べる/おはしの先は汚しても2cm程度で/温かいものを食べる など絶賛更新中)
・煮物は3~4日間、別アレンジで持たせる(だし→シチュー/カレー→パスタ/うどん→ドリア)

ちょっとウエスト部分がもたついてきたけど、大人になってからサイズはほとんど変わっていない(なかは大人じゃないけど)。

お腹がすいても、自分が食べたいものを考えてきちんと遂行すれば、少量でも満足感が得られると思っている。

食べ物に関しては、けっこう体と対話している。でも、常に対等だから基本的に成長はしていない。

ちなみに単に食欲を減退させたいなら、耳つぼがテキメン。友達にツボにスワロフスキー磁石をつけてもらったところ、本当にお腹が空かなくなって即効外した(ごめんね)。

言っておくが、ここまでする理由は「節約」である。サイズ変わったらもったいないからね。つまり、ケチすると太らない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友だちブレンドhontoカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。