SSブログ

日本人の肌向けに開発されたローション体験中♪ [モニターン]

iphone/image-20140914001303.png
クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション という化粧水を使い始めて1週間。

 

それというのもクリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中だからなのです。

クリニークといえば、私くらいのアラフィフ世代だと初めて触れるドクターズコスメというイメージではないでしょうか(実際には皮膚科学に基づいたケア)。ただ若い頃は、もっと香りやパッケージにこだわるところがあって、シンプルなクリニークは私にとってNo.1ではなかったんですね。

まわりまわって、やっとこのシンプルさにホッとするようになったりして。まったくゲンキンなものです。と、勝手に回顧しながらさっそく使い始めてみることに。
iphone/image-20140914001248.png
私が試しているのは、VD/DCタイプ。乾燥~混合肌用です。乳白色でとろみのあるテクスチャ。いつもはサラッとしたタイプを使っているのでコットンを使うのですが、これはそのままつけたほうがいい感じです。肌にのせるとスーッと入っていきます。肌が乾いているなと思ったときは2度つけしていますが、ベタつきなしです。

ほのかに感じた爽やかなフルーツぽい香りは、スイカ果実エキス・キュウリ果実エキスのよう。ウリっぽい香りがお風呂あがりのあたたまった肌に気持ちいい。無香料・アルコールフリーなので、自然の香りなのでしょうね。キュウリって朝使って平気かな?と一瞬思いましたけどパックしているわけじゃないし、あれはレモンだったかな…などと迷走しながら朝も使っています。
iphone/image-20140914001230.png
最初の2、3日は使用感が良いだけでしたが、1週間使うとやっぱり違います。つるんとします。朝も2回つけすると、化粧のりが良く夜まであまり乾きません。

日本人の肌向けに研究・開発されたものときくとまた効果がアップする感じ。今年の夏は暑かったので、秋になるとどっと肌疲れが来そうだなと覚悟していたのですが、いいタイミングでクリニーク イーブン ベター エッセンス ローション を使えたので、このまま調子よく秋・冬を迎えられる気がします♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シマダカフェ@神楽坂時代屋@錦糸町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。