SSブログ

今日の人生論 [キーワード]

たばこのやめかた.jpg
私が一番効果的だと思う、タバコのやめ方。

【1】タバコを1箱買う
【2】次に吸うタバコは【1】だと心に誓う
【3】【1】を絶対に吸わない

それだけ。

これを知ったとき、天から何かが降りてきたような衝撃を受けた。
このときすでに私はタバコをやめていたが、
あのとき死にかけて、医者に「やめないと死ぬ」と脅されなければ
これを遂行していたと思う。

ただ、これをやっている限りは「やめた」ことにならない。
ずっと「やめ中」、過程の段階。
ともすると何かのきっかけで手を出してしまう。
でも、やらない。

そんな危うさがステキ。

だからこの方法をタバコ以外でも活用する。

どんなにアレでもコレだけは手を出してはいけない。
写真の放置やきそばも、そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の人生論ココロの綱引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。