SSブログ

カラダの中からオイル美容 [キーワード]

image-20160224192418.png
そもそも浅草橋には、油を買いにきたのでした。金田油店

お目当ては、ココナッツオイル。認知症に効果が見られるというのを聞いて。お店の方とそんな話をしていると、アマニオイルにも少なからず、同じような効能が期待されているらしい。どっちか迷っていると、400円程度で手に入るアマニ粉末があるではないか。これなら余すことなく栄養価を享受できるし、ふりかけ感覚で使えて簡単、しかもおいしいときたもんだ。
image-20160225164137.png
さっそく! ココナッツオイルでジャガイモとエノキ、豚肉を炒めて、だしと塩コショウで味付け、最後にアマニ粉末ひとつまみをパラララと。

アマニ粉末が香ばしく、ココナッツの風味豊かで、想像以上においしく仕上がりました。心なしかフライパンの表面がサラッとして、洗い物も簡単な気が。

ココナッツオイルはパンにつけても、コーヒーに入れても、いい感じ。すくうものをそのつど取り替えるのだけ気をつければ、常温保存でもOKで何と扱いやすいこと。

今度はコスメ用のココナッツオイルも買ってみます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。