SSブログ

ネコ跡 [うた]


僕にはなんてことないこの路地に
なに食わぬ顔で居座る君が
うらやましくって仕方ない

僕には見えないわからない
この場所のオイシイところ
君は感じることができるんだろ

だからそんなにかたくなに
まんじりともせずいるのだろう

右手をあげてくれまいか
どうしてそこがいいんだい
しっぽをどけてくれまいか
なにか秘密があるんだろ

時間があけば別の場所

そうして君を追いかけて
いくつの時がたつのだろう
それでも僕は追いかけるだけ

ああでも
君をつかまえる
そんな気はないから
どうかどうか
僕の見えるところにいておくれ

僕がなににも追われない
至福の時は
君の存在にかかっている


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ブラック

何かをさがして ここにきたわけでも
だれかに聴いたわけでもないよ

「どこか」へいく途中にみつけたんだ

でも その「どこか」が どこなのか
わすれちゃったけどね

だれかの邪魔になるまえに
よそへいくつもり

でもここはちょっと居心地がいいから

それまでしばらく
ここにいるつもり
by ブラック (2007-06-12 02:44) 

おくに

ここ数日
期待しつつもしていなくても
やっぱり君はいないんだ

もっと居心地いい場所を
ふらりと見つけてしまったんだろう

人間のほうが君よりも
僕のほうが君よりも
よっぽど窮屈で
よっぽど寂しがりやな
生き物なんだ
by おくに (2007-06-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。