SSブログ

セクシー予備軍 [女子]


めっきりドラマを見なくなりましたが、ちょっと気になる春ドラマがあります。

◇日テレ『セクシーボイスアンドロボ』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

7色の声をあやつるコードネーム「セクシーボイス」役が大後(おおご)寿々花ちゃんです。

「天才子役」といわれても「子役」の感じがしない珍しいタイプ。学年に二人くらいいたような気が…。普通っぽさと大物感がキレイに相まった女子であります。

原作は漫画らしいですが、この「爆発ゴロー」的なベタ背景。好き。

あとやはりビジュアルでひさびさにこれを思い出してやってみました。

◇キャラミル研究所
http://www.charamil.com

いくつかの質問に答えて、人とのつきあい方を診断するサイトです。以前(5年ほど前)はオモテゲノムが「SMART」で(自分で言うな)、ウラゲノムとして「WILD」「MOTHER」「FEELING」だったとの記録が残っています。

今は変わっているかしら…とドキドキしながら診断してみたところ。

◇オモテゲノム
<SMART(スマート)>
軽快トークでもめ事ブロック。
すりぬけ系のコミュニケーション。

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。

◇ウラゲノム
<WILD(ワイルド)>
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

<INSPECTOR(インスペクター)>
周囲に疑問を投げかけ新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」

<REALIST(リアリスト)>
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

あ、そう。
詳細を見比べると、まったくつじつまが合わないのですけど、面白いからよし。

ここまで話が広がる『セクシーボイスアンドロボ』!
スタートまでに漫喫通って読破しますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。