SSブログ

おくに日記(ぶちセレブ篇) [後追い日記]

さまざまな二極化が見られる昨今。
下々に属するおくにも、たまには…と極を越え、ワインを傾けてみたり。

本日、訪れたのは渋谷のワインバー、房'sです。

全体的にそんなに高価格設定ではないのですけどね。
日曜の夕方早い時間からゆったり会話と飲食に興じるというのが新鮮でしたん。


まずは、本日採れたて有機野菜の盛り合わせ(左)。
バジルオイルに意表をつかれましたね。ありそうで、なかった。そしてこの盛り付け方が曲者で、「替え野菜!」と叫びたかったことこの上なし。
赤ワインとともに、鴨の冷製赤ワインソース(右)を。切り盛り方が女性向けですね。透けるような美しい器にうっとりしながら口に運んだのでした。


今回予約した友達がもう来るのではないかと、いろいろ野菜チップス(左)で中休み。うっすら塩味でおいしかったです。一枚一枚たしかめながら食べられて満足。
まだ来ないらしいとわかると怒涛のサイドメニュー攻め、温野菜のカニミソ和え(右)。カニミソがセレブ野菜に格上げさせていましたな。


まだ来ない!ちびちびつまみたいため、チーズの盛り合わせ(左)を頼みました。器が軒並みかわいいので、どんどん頼んでしまいます。
結局仕事がのびのびで来られないことに!ので念頭におさめておいたマグロの生ハム(右)を注文。
厳かに光っている点など、お肉よりも勝っていますね。ちょっと塩辛いかなと思ったけど、食感がよくてペロリと食べちゃいました。


そうそう、ここはコーヒーも飲めるのです。
食間でもよし食後でもよし、といった具合にいつでも飲んでいい安心感で気持ちのよい夜を過ごせます。
さて、最後はデザート!というよりお目当てはデザートワイン!デザートの盛り合わせ(写真)と一緒に舐めるように飲むのです。

若者でざわつく渋谷はちょっと苦手ですが、時々こうした大人の空間を見つけるとうれしくなります。
実は見所が多い街ですからね。

今日来られなかった友達とまた近々、リベンジのお供で伺います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アートフル ドジャー

良い所出掛けて、美味しそ~~うなモノ食べてますね。羨まし~~い
by アートフル ドジャー (2007-04-02 18:12) 

おくに

>アートフル ドジャーさん
こんばんはー。コメントなどありがとうございます!
いやーちょっと気分的に復活の兆し、ですかね。
だんな、またいいところ紹介しまっせ!
by おくに (2007-04-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。