SSブログ

おくに日記(ラストランチは外苑前で篇) [後追い日記]

「ラストのランチは何がいい?」

てことで「カニ」!カニでしょう。

ラスト・ランチは青山・外苑前の「蟹漁師の家」でした。

13時以降のAランチコースの存在に気づいてからはテンションあがりっぱなしでした。


カニ刺し(左)とカニグラタン(右)。
これで白飯食べられんじゃないの?なーんてウハウハしていました。


エビだっけなカニだっけな?の天ぷら(左)とカニチャーハン(右)。
おいひーい。チャーハンにはカニのお味噌汁も付きます。食後にはゆずかグレープフルーツのシャーベットと飲み物がつきます。注文のときはそれはいらないからカニを増やしてくれと思いましたが、結局はちょうどよいバランスでした。

そんな「蟹漁師の家」。えっ?ここに?と目を疑うような雑居ビルにあります。


そりゃ非常口も巨大になるわな。

なーんとその後、社内でもケーキなどふるまっていただいて。すみません!


滅多にもらうことのないぎっしりのバラとショコラ・シックのケーキ。
なんとも乙女な組み合わせ。


お持ち帰り用(バラもだけど)には、リクエストの「逆転裁判」とネコのメッセージカード。

短い間でしたけど、お世話になりました!
次はどこにいくのでしょう、なにをするのでしょう、私。

ここで働こうかな。

ま、しばらくはバイト男子の
「逆転裁判でたくさん遊ぶのもいいと思います」
のメッセージ通り、遊ばざるを得ないでしょう。
ズバリsoでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。