SSブログ

おくに日記(スタイリッシュ韓国篇) [グルメ]


同時期に会社を辞めた女子と、お疲れ様会をやろうということで、しさしぶりに韓国料理へ行くことにしましたん。

今回訪れたのは、「東京純豆腐(スンドゥブ)」麻布台店です!

六本木一丁目で降りると、東京タワーを眺めながら散歩気分で伺えます。

すでにユージーンは来ていて、さっそくマッコリビールで乾杯!おつかれサマー!

マッコリもここんとこごぶさた!ちょっと前までは浴びるように(?)飲んでいたものです。

スンドゥブとは豆腐を中心としたチゲ鍋のようなものを指すようです(ドゥブ=豆腐)。ここでは塩ベースとミソベースが選べます。我々は塩ベースの海鮮、ミソベースの牛スジにそれぞれご飯セット(ナムル付き)を注文しました。


写真ではグツグツ感までお伝えできませんが…辛さは中くらいの2にしたものの、3でもよかったかも。でもアツアツなので、それ以上の辛さを味わえました。ご飯がすすみますわー。
デザートは別バラだろうとミルキーな杏仁豆腐も頼んじゃいましたが、さすがにおなかがハチハチでしばらく動けませんでした。

店内はすっきりスタイリッシュで、お給仕さんの対応もよし。カウンター席もあるので一人でもOK!近所に一軒、ほしいですなぁ。


東京タワーはノーパンでした(アホ)。
夜は20%増しで大きく見えますね。

飲みたりねぇなぁとガラの悪くなったところで、姿勢を正して神楽坂のアグネスホテル内『K's Bar』へ。

寛ぎすぎてすっかり宿泊客の気分になってしまいました。

ディテールがちょいちょい乙女ですね。

こーれはすごい!
アグネスホテルで開催されるワイングラスセミナー。ワイン代・4脚のグラス代、セミナー料込みで参加費1万円(税抜き)ですよ(ホンマかいな)。

仕事決まったら申し込もうっと。

明日は乙女の神楽坂巡りをお届けします~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。