SSブログ

おくに日記(仕事の合間に水玉カフェ篇) [後追い日記]


お昼をとっていなかったのに気づいたのが17時…。特におなかもすいていなかったけど気分転換をしたいので、草間彌生さんとコラボしたという六本木ヒルズ森タワー内の期間限定カフェ「Hills Cafe/Space」に行ってみました。

◇草間彌生「宇宙の中の水玉カフェ」
http://roppongihills.com/jp/feature/vol069/kusama.html

店内はこんな感じ。

メニューもぜーんぶ水玉らしく、華やかそうなデザートを頼もうと思いつつも腹具合と相談して「スープとパンのセット」(600円)にしました。


これも水玉だった…抜かりなし。
ガスパッチョスープです。パンは固いのか柔らかいのかを選べます。

普段なら「少ない!」とテーブルをひっくりかえしぃしぃするところですが、ちょうど気分に合っていました。おいしかったです。

コラボのドコモケータイのカバーは、同じ水玉仕様の自販機でゲットできるようです。

もっとどぎついかと思いましたが、広々としていて居心地はよかったです。でも目を閉じるとすぐに思い出せるので、奥底に印象づけられた空間だったのでしょうね。外でながめるよりも、思い切って中に入ったほうがよし!1人で来ている男性も多かったです。

私はというと。8/19までに、またもう一品ためしてこようと思います~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。