SSブログ

おくに日記(横須賀でブートキャンプ篇) [後追い日記]


今日は会社の写真部のチキチキ、いや基地基地ツアーでした。普段は入ることができない米海軍横須賀基地が、年に1回一般開放される「Navy Friendship Day(ネイビーフレンドシップデイ)」だったのです。

◇米海軍横須賀基地イベント&公開情報
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/kichi/usa.html

最寄り駅は、横須賀中央駅。ここから今日の横須賀ストーリーが始まるわけです。ここは~横須賀~(古)♪

出迎えてくれた(?)のは、カレーの街・横須賀を象徴するスカレーくんです。


おっと、本物っぽい。具沢山ですね~。

現地に向かう途中にあった美容院のショーウィンドウ。
縮毛矯正でもっさり縮れ毛もすんなりストレート。


とうたっているのですけど…わかりにくい。


そして「ロマン」発見。どんなロマン具合か近づいてみると…

意外!デジタル工房!

その先のロマンを求めて歩いていると、長蛇の列が。ベース(横須賀基地を地元ではそう呼ぶらしい)に向かう人たちのそれでした。

所持品検査後、入門ゲートを通過すると、そこはもうアメリカ~ン。

カスタムカーの展示場です。

こんな駐車場あったらすごいね。

美女発見!


ジープ!青い海~(そりゃディープだ)♪


いざ、出動!


地震シミュレーションもありました。

こんな人が消火器を売りに来たらびっくりするよね。

どですか~?(消火器じゃないけどさ)

消防グッズをいただきました。

ジャンクフード絶賛販売中!

NAVYなベビー用品も。

映画も観られるのです。

見ててね。

ほーら。


「向こうでニク焼いてるらしいよ」
「まじ?ニク食べたいね」


ジュー。

「またあいつらニク食べてるよ」

カッコいいね。

カッコいいね。

カワイイね。

カワイ~

WAO!迷彩って本当にわからないんだ!

浮いてた。

とまってた。

そびえ立ってた。

ぬりかべ~。

用事があったので残念ながら夜の花火は見られませんでした~。

でも楽しかったです。もっと外国人の方と話したかったな。
また英会話喫茶、行き始めますかね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

アートフル ドジャー

仕事で横田基地には入った事が有ります。・・が横須賀は未だないです。
by アートフル ドジャー (2007-08-05 15:35) 

おくに

>アートフル ドジャーさん
連チャンでありがとうございます~
横田基地には行った、と言う人多いですね。
語学はだめですが、外国人の方と接するのは
なぜかしっくりきます。
by おくに (2007-08-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。