SSブログ

おくに日記(さらば、六本木篇) [後追い日記]


今日は、六本木勤務の最終日!3時から会社の引越し作業を行い、終わった人から帰っていい!というガセネタを思いっきり信じて、1番ノリノリで完了!

しかし、定時の18時まではいなくてはならないとのこと。むーん…PCも外してしまったため仕事もできん…(しないけど)。

ということで行ってきました!ヒルズ展望台!


東京タワーがおもちゃのようじゃぁ。
おそるべし52階。

同じ階でスカイアクアリウムもやっていました~


ニモ!ニモ!


ヒトデ!ヒトデアリ(ナシの反対)!

なに?このアングルは?とお思いの方。

こうなっているのでございます。


でかっ!こりゃドラネコもくわえられんわ。

他には撮影不可だけど、アートアクアリウムギャラリーもありました。海水魚だけでなく淡水魚の水槽もあって、昔飼っていたアロアナ(はいなかったけど)のまっちゃんを思い出しました。

そんなこんなでえらいガンミしていたら上司から19時までに1度戻るようにとのメールに気づき…(18時頃着)。時計をみると、MK5(マジ時間切れ5分前)ではないですか!

戻ってみたけど、誰もいなくてね~。

ま、今度は森美術館の「ル・コルビュジエ展」に行きました(こりねー)。ちゃんと申し訳ございませんコールをしましたよ~

これもよかったです。近代建築も人間にあった寸法から考えると、こんなに心地よいものになるのかと。ところどころで鑑賞できるムービーも必見。デザイン椅子に座りながら夜景と交互に見られます。

コルビュジエのアトリエやマルセイユ・ユニテを再現した展示にも足を踏み入れることができて、なんか郊外の建築や美術館に行ったようなプチトリップ感を味わえました。

うーん、自分にとって快適な部屋に水槽を置いて夜景を鑑賞する…なんて夢見ちゃいますね。

そうそう、こんな水槽…。

だーっ!

これは昼に食べた鳥そばでした(4人前)。

いやーヒルズもなかなかいいっすねー(おそい)。じゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香里奈さんの初体験?壇れいさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。