SSブログ

おくに日記(有楽町で逢ってきました篇) [女子]


今日、食べるものは昨日から決まっていました。

向かう途中、最寄り駅で近所に住む同じ会社の人にばったり。徹夜明けで今、帰ったところだと。休みなのにねー。

というおくにも会社へ向かったのでした。はっはっは。

昼抜きの甲斐あっていー具合にハラペコリンになったので、14時くらいに退社して丸ビルへ。

じゃーん。お目当ては「筑紫樓」の「筑紫樓スタイル」!

ふかひれつゆそばです。これがトロットロでいつまでも熱い!


北京ダックもついてくるざます。


ミルクティー色の杏仁豆腐は体によさそうです。
ポットのお茶もサービスでついてくるんですよ。
これで2,300円♪遅い昼食をとりたいときにはおすすめです!

おなかが十八分目になったのでぐるぐるっと回って消化。

なんかいた。

建設中のところに子どもたちの描いた絵が飾ってありました。


大人も顔負けの絵もいっぱい!


棟方志功か!


これいいなぁー。

来週オープンする有楽町・丸井です。

たのしみだなぁ。

最後に、三省堂へ。

森井ユカさんの『ドラッグストア トリッパー!』のミニフェアが開催されています。

森井ユカさんの雑貨シリーズといえば、一見きちんと片付けられているおもちゃ箱のようで今にも動きそうなブックデザインが特徴です。

ドラッグストア トリッパー!ところが、今回はなんとも安定感のあるかわいさに仕上がっているではありませんか。内容はというと、やはり一度で読みきるにはもったいない専門書のような図鑑のような、とにかく保存版ですね。

いわば、飾っておきたい救急箱のような存在。かわいいのにきちんと実用的。そんな感じです。

それがキッカケ、ですかねぇ。別に片意地はって生きているというわけではないのですが、私には頑なでストイックなところがあってですね…その辺ちょっと力を抜いていってもいいのかなーと思いました(ざっくり)。

ちょっと仕事はしましたが、好きなことで1日を終えるのが最近気づいた快眠方法です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

yuka

むきゃ〜 いつもありがとうございます!
(と、頭を垂れる×3)
今回の本は、完全に「女装」です……。てへっ
実際の私は下着にレースが0.1mmでも付いていようものなら
病的なほど丁寧に剥ぎ取りまっせ。
(……ってそんなモン選びませんけど、貰い物とかね)
by yuka (2007-10-09 20:30) 

おくに

>yukaさん
こんばんは~
女装ですかーなるほど。
勝手にきっかけにしちゃって、いろいろ考えさせられたっす。
by おくに (2007-10-10 01:10) 

yuka

次のアメリカ編では、西部開拓時代をイメージに、
馬車馬のごとき編集になっております。乞うご期待…!
by yuka (2007-10-10 04:15) 

おくに

>yukaさん
またまたコメントなどありがとうございます~
アメリカ編、すんごく楽しみです。
読んでいる私も新しい世界が広がって毎回
楽しみです!
by おくに (2007-10-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。