SSブログ

おくに日記(神楽坂で同窓会?篇) [後追い日記]


思えば大学に限らず、学校という学校で同級生とは広く浅いつきあいだったせいか、学生時代の友人がいないのですね。

でもこのあいだ、10数年ぶりくらいに偶然、大学で同じクラスだったTちゃんと再会したのでした。で、そのTちゃんが神楽坂に来るというので、お茶をしに出かけました。

そう、今日は「坂にお絵かき」イベントで神楽坂の坂道がキャンバスと化していたのでした!

もちろんおくにも描きましたよ。それで待ち合わせに遅れてしまったので、描いたのは内緒です♪

お茶をしようと入った喫茶「パレアナ」でもアートなイベントが催されていました。

店内はケータイ不可なので、外で作っていた革の動物をパチリ。

背中からオシリのラインが物語っていますねー。癒し系です。

「パレアナ」ではコーヒーとサバランを頼みました。ここサバランは、日本酒を自分好みに浸して食べるのです。こ・れ・が、いい!洋酒をひたすよりさっぱりしていて、ばっちり好み♪新政を若干水で薄めているとのことで、おうちでもできそうです。お酒はお酒で飲むしね!

裏道をぐるぐるまわっていたら、これでもかというくらいネコに遭遇してめずらしく、飽きちゃった(ごめんにゃー)。

大学が神楽坂に近かったので、それぞれが当時よく行ったところを訪れてみたりして。一方で、学食の冷やし中華でおなかをこわしたことやサークルの先輩と酔っ払って走ったこととか、別の意識で思い出して1人でうっふりしていました。

なんかこういうの初めてかも。同じ空間で過ごした学生時代を誰かと懐かしむ感覚。そういや同窓会も出たことないしなぁー。

おっ!

私も出席していいのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。