SSブログ

おくに日記(亀戸ホルモン篇) [後追い日記]

080601d.jpg
in 恵比寿。まじうま!

◇亀戸ホルモン 恵比寿店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041990/

クーポンでゲットできるもつ煮込み。
080601c.jpg
とろけろろ大佐!これはごはん(麦)がサクサク進みますわ。

じょびじょばー。
080601a.jpg
塩ホルモンをはじめ、レバ、セセリ、エリンギなどをオトナ注文。

最後はコムタンスープでしめました!
080601b.jpg
白(塩)・赤(チゲ)・黒(焦がしミソ)と少年隊以来の3つ揃え(ちがうだろう)。
写真は白。これ毎日飲んでもいいわと思いました。一緒に行った韓国人の女子が「じっくり煮込んだ(コム)スープ(タン)」という意味なんですよと教えてくれました。

ここはレバ刺しが有名らしいんですけど、中国人の友人に「レバ刺しだけは食べないで」と懇願されたエピソード1があるので遠慮させてもらいました。でも人気で品切れだったみたい。

おいしいし、店の雰囲気もよくてテンションあがりまくり。本店はそのまんま亀戸らしいです。実は住んでいました、亀戸。街並みもけっこう変わっているんだろうなぁ。

それにしても恵比寿、いいですね。次の引越し先候補にいれっかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。