SSブログ

おくにメモ(語学篇) [後追い日記]

080602_105450.jpg

毎朝、カフェ仲間とタリーズに行くのが日課なんだけど、以前から気になっていたことが…。

注文を受けたフェローさんがバリスタにこう叫んでいるのね。
「コンブリオ~」
「コンスプリトゥオ!」

そこで調査してみた(仕事しろ)。
------------
コンパッショーネ con passione 情熱的に
コンブリオ con brio 生き生きと
コンスピリトゥオ con spirito 元気に
コンセンティメント con sentimento 感情を込めて
コンアモーレ con amore 愛情を込めて
------------
※参照元
こんぶりおんの謎@タリーズ
タリーズでよく耳にする言葉たち

イタリア語、音楽用語らしいっす。カンタービレ(cantabile:発想記号の一つで「歌うように」)もそうだもんね。イタリア語は掛け声とか快活でいいですね。

ポルトガル語の流れでなんとなく単語は聞き取れていたけど、意味がわかるとこういうのうれしいですね~

やっと仕事できるわ~Con passione!⇒絶対うそ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。