SSブログ

おくに日記(デザインを触る篇) [後追い日記]

081103i.jpg
「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」に行ってきました。

珠玉のデザインが東京ミッドタウンに集結!てな具合でミッドタウン内の各所に数々の名作が展示されているのでござる。

まずは「音のデザイン(岩宮眞一郎教授)」に参加。
081103l.jpg
音にもユニバーサルデザインたる基準があるんだなーと、生活になじんだ音を再認識したのでした。

ガレリアアトリウムでは、オークション出品物が展示されていました。

「ローテーブル(シャルロット・ペリアン)」
081103j.jpg
おしゃれなちゃぶ台って感じで、新鮮でほっとしますね。

「中座椅子(坂倉建築研究所)」
081103h.jpg
松本幸四郎邸応接間のために制作された椅子とか。芝生に座るみたいな感じ?

「駄々っ子(岡本太郎)」
081103g.jpg
奇抜だけど、意外にすわり心地がよさそう…。

伊藤節+伊藤志信
081103f.jpg
ぬぶっと体が沈みそうな質感が好みでした。

ガーデンではフリーマーケットが展開していました。

081103e.jpg
コペット 象(青木 克憲)& Dinner(永井 一史)

081103d.jpg
靴を履いた傘(はせがわ さとし)

卒業記念石(中西 元男)
081103c.jpg
よくよく見ると…
081103c2.jpg
名前がうまっておる!

081103b.jpg
Lighting Stone(金子 孝)

Microworksのブックカバーを買いました!
081103a.jpg
電卓、でかっ!!

2Fにある「salon de shu sanctuary」で遅めのランチをいただきました。

トマトの冷たいスープ。
081103n.jpg
トマト好きなんですよね~

お野菜のポトフ。
081103o.jpg
サラダもパン(2種類)もついていました!

デザートはアールグレイのクレームブリュレでした。どれもおいしかったけど、よく食べる人だと量が足りないかな…(友達にもらっても足りなかった私)。

最後にMUJIに行きまして、このあいだ出戻った自転車のキーチェーンと心地よい肌触りのブランケットを買いました~。

そんなこんなでゆったりした3連休でした~むにゃむにゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学祭おくにメモ(チーズ篇) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。