SSブログ

おくにメモ(花言葉篇) [後追い日記]

081116.jpg
最近、お祝いごとなどが続いておうちにお花が絶えなかったんですね。
デッサン用にいただいたバラちゃんが枯れてさみしくなったので、渋谷のお花屋さんに行きました。

クリスマスっぽいアレンジが華やいでいる横で、ざっくり盛られたこの子が目に付きました。顔に見えてしょうがなくてね。

店員さんに聞いたところ「モカラ」という南国の花なんだそう。「2週間もちます」と教えてくれたので包んでもらいました。

私がもっているのって小さい花瓶なんですよね。なんか1本だけだと申し訳ないので合う花で束にしてもらおうと思ったんですが、すごく親切な店員さんで「1本でもかまいませんよ。むしろシンプルに合わせたほうが映えますから。」とグリーンだけ合わせてくれました。

480円也。500円ブーケはたまに買いますが、やっぱり自分で選んだお花を飾るほうがここちよいですね。

花言葉は「優美」「気品」「優雅」「美人」。

2週間以上もつといいな。もたせよー。
タグ:モカラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。