SSブログ

おくにメモ(故障する確率の高いボディカラー篇) [後追い日記]

081118.jpg
ボディカラーが灰色の車は、他の色の車よりロードサービス(救援)を要請する確率の高いんですと。

◇msn自動車「故障する確率の高いボディカラー」
http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=11061/articletype=1/

順位:色 台数 救援回数 率
1:灰色 134万9072台 60万9020回 38.9%
2:緑 213万4855台 83万1516回 36.7%
3:黄 21万1974台 7万7840回 35%
4:金 25万1145台 8万8008回 33.1%
5:白 308万4052台 102万2026回 30.8%
6:黒 341万9130台 105万2068回 28.6%
7:紫 21万9137台 6万2689回 27.8%
8:青 733万2254台 204万0811回 26.7%
9:銀 671万4093台 178万9802回 25.3%
10:赤 465万7463台 117万6222回 25.3%

ただ「故障の種類はバッテリー上がりやパンクといった軽度のものばかりで、機械故障の件数は少なかった」とか。

さらに、調査をしたimotormag.co.ukの編集者によると「一つの推論だが、灰色の車はへこみや擦り傷が目立たず古びないので、社有車に採用されることが多い。これらの車は保有年数が長くなりがちなのでロードサービスを要請する機会が増えるのではないか」と。なるほどね。

初めて車の話題で前のめりになったよ、ワトソン君。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

テク憧

ほぉ、スバルのブースには随分いけてるコンパニオンが
いるんですね!(^-^;)

こちらはそろそろ今年のベストCMの選考に入ろうかと
思ってます。まずはライブラリーの整理から・・・。
by テク憧 (2008-11-18 20:55) 

おくに

>テク憧さん
コメントどうもです!

もうそんな時期ですかぁ…。
新しいものに惑わされないように
過去のものも見直さなきゃですね。
by おくに (2008-11-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミス東大ニュースターミシュラン~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。