SSブログ

おくにメモ(シャックリの止め方篇) [後追い日記]

081224_114118.jpg
人生のうちでシャックリをする回数は決まっているらしい。それも人それぞれなんだそうだ。
30代後半になってからはめっきりシャックリが出なくなった。次に出るときは死を感じるだろう。寿命に近づいているんだろう。

このあいだ会社の人がシャックリを始めた。30歳そこそこの女子だ。
「ああ、シャックリなんかして、若いなぁ」とまぶしく見ていたら、その女子が
「はやく!ワタシに聞いてください!」
と懇願してきた。
「何を??」
「トウフはなんでできている?って!はやく!」

「えっっ!トウフはなんでできている?」

「…ダイズ」
その子らしからぬ地底から聞こえてきたような低い声だった。

「止まった。」
本当に止まった。

ワタシは笑いが止まらなかった。
寿命はのびたかもしれない。

※写真と本文は関係ありません。ちなみに写真は本日の社食です。クリスマス仕様~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。