SSブログ

優&香里奈のダブル看板! [香里奈さん]

香里奈 山田優 GINGER
CanCamを卒業した山田優ちゃんと、女優としても幅を広げまくっている香里奈さんが表紙を飾る雑誌「GINGER」が明日3月23日に創刊されます!

◇幻冬舎「GINGER」
http://www.gentosha.co.jp/ginger/
※ブログはこちら

ターゲットは「バブル後の就職難を乗り越えてきた」「情報に対する猜疑心、真実を見抜く眼をもっている」20代後半~30代の女性たち。

この時期に女性誌って…とネガティブにとらえられるものの、茂木健一郎、高島アナ、佐藤優などの知識連載陣を迎えているあたり、単にファッションだけではない「ピリッと辛い女性誌」というコンセプトは頷けるかも。

たしかにそこらのファッション誌がこぞって、知識を植えつけようととってつけたようなマネー特集を組んでいるよりかは、最初からすべてを網羅した情報誌をうたったほうがムリがない気がします。

なぜこんなに語っているかというと、以前読んだ「バブル崩壊後、大人になりきれない状態で苦労を経験した若者たちは、いい時代を知らないため、ネガティブ思考から思い切った行動に移せない」という世代分析の記事から「こんなの読んだら、さらにネガティブになるのでは?」とひとごとみたいに感じたりしたことを思い出したせいなのでしょう。

バブル時代にちょうどのっかった世代の私はターゲット外なのでしょうが、かなり興味津々なので、さっそく明日手にとってみようと思っています。

なーんて、ホントウは香里奈さん目当てなんですけどね…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。