SSブログ

おくにメモ(イラスト篇) [後追い日記]

寄藤文平
昨年から気になるメトロのポスター。

◇東京メトロ 安心への取り組み
http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/

「○○でやろう。」がキャッチとなり月替わりで展開されています。

レギュラー化しているおじさんがいいですよね。
今年の4月からおばさんもレギュラー化しているみたいです。

おじさんの顔は一緒のはずなんですけど、表情が違う気がするのはなぜでしょう?
寄藤文平
細かすぎないから、登場人物の気持ちを想像できる余地があるのかしら…

誰のイラストだろうと思っていたところ、最近雑誌を見て、寄藤文平さんというアートディレクタの方だと知りました。

ビオフェルミンのCMもそうですね!

寄藤文平

◇ビオフェルミン 下痢止め
http://www.biofermin.co.jp/tvcm/geridome_chorus/index_tv.html

日本たばこ産業のたばこ養成講座やR25の表紙も寄藤さんです。昨年読んだ『海馬』の装丁も手がけられたのですね。

形にできる人ってスゴイと、とみに思う今日この頃。次に生まれ変わったときには、手に職もった人になりたいです(現世をあきらめた!)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。